RENOAZオリジナルキッチン

目次

既存品のキッチンにはないオリジナリティを家具工房と連携して創造してみました。

リノベーションをする際に、キッチンで悩む人は多いといいます。
レイアウトやメーカーの種類も豊富な上に、造作という選択肢まで…何から考えれば良いか分からなくなってしまいますね。

I型、L型、対面、壁付け、アイランド、クローズ、オープン、セミオープン・・・

部屋のテイストにあっているのか・・家事動線も考えながら既存品で納得いくものが出来るのか・・

私どももご提案していく中で、

オリジナルの住居空間をご提案するのになぜキッチンは既存品から選ばなくてはならないのか?

フルオーダーメイドのキッチンは高額でお客様のご負担になってしまうのではないか?

そんな疑問からRENOAZではご提案した住居空間にマッチするデザイン・機能・コストパフォーマンスを織り込んでオリジナルキッチンのご提案を始めました。

システムキッチン・フルオーダーキッチン・オリジナルキッチンの違いとは?

まず「システムキッチン」は、あらかじめ設計・生産されている既製品で、カタログで比較したり、ショールームなどに展示されている実物に触れたりしながら選べるという魅力があります。

一方「オーダーメイドキッチン」や「造作キッチン」は、部材ごとの素材選びや、収納の位置・寸法なども自由に決めて設計できます。
家事動線なども考慮しながら、使い勝手抜群の料理しやすいキッチン空間にしやすい点も、大きなメリットと言えるでしょう。

ただ、初めから設計・造作工事となると「高額」になってしまったり、施工業者によっては「不具合」も出てしまうことがあります。

オリジナルキッチンとは?

ある程度厳選されたベースの製品にカスタマイズでパッケージ化されている中から、お好きな設備、扉、レンジフード、水栓器具など選んでオリジナリティあるキッチンを作り上げていきます。

はじめから標準仕様が用意されているので選びやすく、コストも抑えることができます。

シンプルなプランから映画や雑誌で見たようなキッチン・家具のご提案

さわやかな地中海風キッチン

木のぬくもりのある空間に映えるおしゃれなキッチン

セミオーダーという選択

これまで「オーダーキッチンは高いイメージしかなかったので最初から諦めていた」という方もいらっしゃると思います。
イメージも漠然としていて何から考えればよいのかわからなかったり、理想を伝えられなかったり・・・

RENOZAオリジナルのキッチンづくりは、基本モジュールやベースとなる仕様を決めた「セミオーダーキッチン」のご提案から始まります。
組み合わせでお客様の理想のキッチンに近づけるようにお手伝いさせていただきます。

まとめ

システムキッチン、フルオーダーキッチン、オリジナルキッチン、セミオーダーキッチンについてご紹介させていただきました。

という方にRENOAZでオススメしておるのはセミオーダーキッチンです。

ただし、それぞれのキッチンにそれぞれの良さがありますので、費用と希望のバランスをしっかりと検討した方が良いでしょう。

RENOAZシステムキッチンも各メーカー様、多く取り扱っております。
システム、オーダー、オリジナル、セミオーダー、どのパターンで計画していくのかもお話させて頂きながら一緒に考えさせていただきます!

 

お問い合わせはここから→ 無料お見積もり

RENOAZのキッチンリフォームはこちら!→ キッチンページ

 

 

 


施工可能エリア
松本市安曇野市塩尻市大町市山形村朝日村松川村池田町白馬村岡谷市諏訪市茅野市上田市